< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月13日

Stark Arms ワルサーPPQ

Stark Arms ワルサーPPQ、本日届きました。





Stark Armsはグロック19の時もそうでしたが、箱から力はいってます。





内容は至ってシンプルで、取説と本体のみ。
グロックに同梱されてたフォロアストッパーも無し。







外観は良好。さすが安心のVFCクオリティーですね。刻印もフルカバー。





初速はグロック19が75〜71m/secくらいに対し、
PPQは60〜58m/secとやや低め。
集弾性やホップもけっこう安定していて、撃っていて楽しいです。







リコイルはグロック19が粘りのある感じなのに対してPPQはシャープな印象。
重みもあるのでなかなかいい感じではないでしょうか。
独特の形状のグリップも、手に吸い付くような感じで上々。





ただ(グロックもそうなのですが)、
元々が海外仕様なのでスプリングテンションがやや強いかも。
連射していると後半は息切れですぐフルオートになってしまいます。
カスタムスプリング等で調整してやるとさらにいい感じになりそうですね。
あ、相変わらずグリスの匂いは強烈です...^o^;

あと発表時から巷で囁かれていた

「グロック19に続き、PPQも隠しフルオート機能つきかも?」

という噂ですが、残念ながらフルオート機能は無い様子。
マニュアルにも記載されていませんでした。

でもブリーチ部を覗くと、
画像のようにグロック19に搭載されている切り替えパーツがあるにはあるんですね。





グロック19ではこの隠しパーツを横にスライドするとフルオートに切り替わるのですが、
PPQではブリーチのプレート出っ張りが邪魔してスライドできないようになっている。
なのに指で触ると「カチャカチャ」とやや動く。





「ひょっとしてこの出っ張りを削り取ってしまえば切り替えできるんじゃね?」

的な事が頭をよぎりますが、自分は怖いので試しません(苦笑)


にしても、もともとP99のフォルムが好きな自分的にはいい買い物でした。
これで交換用のバックストラップが付属してれば完璧でしたね。
オススメです。  
Posted by N e o at 14:22Comments(0)ハンドガン