2013年07月14日
次世代M4、シリンダーと初速の関係
みなさんこんにちは。
次世代SOCOMのショート化を検討中なのですが、
当方電動ガンは素人なので質問させて下さい。
次世代M4系って、先行のSOPMODとSOCOM、
そして何故かインナーバレルの短いCQBやレシーまでフルシリンダーになってます。
この度SOCOMの14.5インチを10.5インチ化するにあたり、
初速ダウンを補うため加速シリンダーに変えようと思います。
この加速シリンダーは旧世代の純正パーツと互換性はありますか?
互換性あれば手持ちの物で流用しようと思うのですが。。。
もしくはそもそもの理論上、すでに間違ってたりしますか?
たとえばインナー275mmのCQBが初速87m/secに対し、
同じインナー275mmのHK416Dは初速93m/sec。
違いといえばシリンダーくらいだと思ってるのですが、
実際のところどうなんでしょう。
仮に旧シリンダーが流用できたとしても、初速維持の効果は期待できますでしょうか?
(ちなみに現状のSOCOMはインナー364mmで初速92m/secです)
詳しい諸先輩方いらっしゃいましたら、是非ご意見ください。
よろしくお願いします。
次世代SOCOMのショート化を検討中なのですが、
当方電動ガンは素人なので質問させて下さい。
次世代M4系って、先行のSOPMODとSOCOM、
そして何故かインナーバレルの短いCQBやレシーまでフルシリンダーになってます。
この度SOCOMの14.5インチを10.5インチ化するにあたり、
初速ダウンを補うため加速シリンダーに変えようと思います。
この加速シリンダーは旧世代の純正パーツと互換性はありますか?
互換性あれば手持ちの物で流用しようと思うのですが。。。
もしくはそもそもの理論上、すでに間違ってたりしますか?
たとえばインナー275mmのCQBが初速87m/secに対し、
同じインナー275mmのHK416Dは初速93m/sec。
違いといえばシリンダーくらいだと思ってるのですが、
実際のところどうなんでしょう。
仮に旧シリンダーが流用できたとしても、初速維持の効果は期待できますでしょうか?
(ちなみに現状のSOCOMはインナー364mmで初速92m/secです)
詳しい諸先輩方いらっしゃいましたら、是非ご意見ください。
よろしくお願いします。