< 2013年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月12日

マルコキUSP

リーズナブルで費用対効果の高い名品、
みんな大好き(?)マルイのエアコキです。

特にUSPやソーコムMK23は金型の分割が工夫されており、
パーティングラインが目立ちにくく、
スライドにはヘアラインも入ってたり、
元の実銃フレームが樹脂製というのも相まって外観も良好。

加えてソーコムMK23はトリガープルも軽く、
ゲームで愛用されている方も多いのではないのでしょうか。

今回はグレースライドが美しいマルイエアコキUSPの紹介です。

KSCのUSPは.45バージョンですが、
マルコキは電動ハンドガンと同じく.40S&Wバージョン。

.45に比べグリップも細身で握りやすく、
外観もほんの一回り小さいだけですがかなりバランスよく見えます。
(マルイさん、ガスブロでもぜひ.40S&Wの採用お願いします)

エアコキは低価格ゆえに刻印が無着色なのですが、
ここに墨入れをしてやるだけでかなりリアルになり、
お手軽ディテールアップが可能です。

私は元々ヘアラインのスライドをさらに少しだけ磨き、
光沢感を出しています。

これに汎用レールマウントとシュアファイアのレプを装着すると。。。





2kちょいのエアコキには見えない仕上がりじゃないでしょうか。

これは18歳以上のHOP付きなのですが、
10歳以上やHOP無し版だとさらに安く調達できますので、
軽く遊ぶには超お手軽です。

ただ墨入れの時は気をつけて下さい。
ラッカーはもちろん、エナメル系でもベースの塗膜を荒らしますので。
(フレーム側は無塗装ですので問題ありません)

実は私もやってしまい、荒れた塗膜をごまかすためにスライド磨きました。

まぁそのおかげで偶然いい感じの光沢感が出せましたけど(笑)


久しく投稿してなかったのでとりあえず的な小ネタ、失礼しました。  
Posted by N e o at 15:32Comments(0)マルイ