ロストプラネット2


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by  ミリタリーブログ  at 



TOP M4 EBB カートレスの鬼ホップ&弾道安定しない問題、
解消かもしれません。

「箱出しでは鬼ホップだが重量弾だと安定」
「クッションゴムを小さく(柔らかく)し、軽量弾仕様にすると弾道が乱れる」

というジレンマを抱えたまま決定的な解消法が見つからずしばらく放置してましたが、
ここに来て再検証。

すると、チャンバー給弾口の部分にパッキンのバリがはみ出しているのを発見。
指でひとつひとつ給弾してみると、このバリに弾が当たり毎度センターがズレる。
TOPチャンバーは分解するのも面倒なので、
精密ピンセットでバリをつまんで引き千切ってみた。

そのうえ、クッションゴムを2.5mmのシリコンチューブに換えて軽量弾仕様に。

すると、マルイバイオ0.2g/最弱ホップで30Mの距離ビシッと真っ直ぐ飛んでいきました。
20発ほど試しましたが、フライヤーやブレもなく安定。

やっとかー、あー気持いい。

まだフルオート検証やフィールド検証できてないので油断は出来ませんが、
期待できそうです。

たのむ〜このままいってくれ!


  

Posted by  NEO  at 15:46Comments(0)TOP