< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年11月04日

WE ACR フルオート問題解消

前回の続きです。

すっかりお気に入りのWE製ACR。

WE ACR フルオート問題解消

前回フルオートが芳しくないと書きましたが、原因が分かりました。

リコイルスプリングではありませんでした。
単なるマガジンの相性だったようです。

実はテスト中は同社M4のものを使用していましたが、
製品付属のレミントンマグでトライしたら、バッチリ快調フルオートでした。
M4のものだと少しハウジンングとガタがあり、
バルブノッカーが放出バルブを最後まで叩ききれないようです。
銃口を上下して調子が変わったのも、
マガジンに重力のテンションが掛かったためと思われます。
実際、M4マガジン使用時にマガジン自体を手で前に押してあげても快調動作しました。

M4マガジンはすでに7本ほど持ってたので、
「使い回せればラッキー」と思ってましたが残念。
でも後からアウターケースのみ販売、とかありそうですけどね(ぜひ希望)。
ちなみに逆(レミントンマグをM4に使用)は全く問題ありませんでした。

いやーますます楽しくなってきました。
快調すぎてフルで遊びすぎるとトリガー周りとかすぐやられそうです。
あと快調すぎて、嵌め込み固ーいはずのテイクダウンピンが勝手に抜け落ちてきます。
射撃中にボッキリまっぷたつになるのはさすがにカッコ悪すぎですからね〜

次はここが悩みどころです(苦笑)


同じカテゴリー(WE)の記事画像
パトリオットWEM4
ACRカートディフレクター
WEM4のジェラシー?
WE製ACRプチレポ
WE、ガス注入量
WEM4不調、完治しました!
同じカテゴリー(WE)の記事
 パトリオットWEM4 (2015-01-09 11:39)
 ACRカートディフレクター (2014-01-27 22:22)
 WEM4のジェラシー? (2013-11-05 13:20)
 WE製ACRプチレポ (2013-11-03 16:42)
 WE、ガス注入量 (2013-04-19 10:22)
 WEM4不調、完治しました! (2013-04-10 21:07)
Posted by N e o at 04:29│Comments(2)WEACR
この記事へのコメント
こんばんは。

ウチのマサやんは、M4マガジンでもフルオート快調でしたよ。付属マグと比べて若干初速が落ちる程度。ちなみに、20連マグも同様。付属のマガジンだと温め難いので、20連かM4マグ使ってます。
それでも今の時期は、1マグ一気撃ちは無理ですね。途中でブシューってなっちゃうのでw。
冷えに関係なく撃てる外部エアーソース式のM4マガジンで撃ってみましたが、絶好調でした。タンク内圧4気圧まで下がってもかなり強いリコイルきます。今回のWEは、かなり優秀みたいでお気に入りです。

その内動画アップしますので。
Posted by Timm_MK2Timm_MK2 at 2013年11月04日 18:49
>Timm MK2さん
いつも貴重なご意見ありがとうございます。
「あれ、さては俺、またハズレ掴まされたかな!?」
と心配しつつ、念のため他のマガジンでも試してみました。

するとバッチリ快調動作!

ありがとうございます!
ただ全てが快調という訳でもなく、数本はまだちょっとつまずきがちでした。
でも本体の問題ではなくマガジンの個体差と分かっただけでも少し安心しました。

動画、楽しみにしてますね〜
Posted by NEONEO at 2013年11月05日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。