ロストプラネット2

2014年01月06日

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます。

年も明けたことですし、増えてきたライフルの整頓をと思い、
UFCのガンラックを購入しました。
サイドパネルの形がTAVORを象ったアレですね。

サイドパネルもアルミ製のバーも、
共に程よい重みがありカッチリした印象でなかなか丈夫そうです。

今まではクローゼット奥の壁にもたれかけさせて並べてましたが、
ラック無しでは6〜8挺でいっぱいでした。
あふれたガンは部屋の壁に立てかけたり床に寝かせてたり。

それが。。。



こんな感じで、ラックだけで10挺。
ラックの横に出来た隙間に強引に2挺。
ざっと12挺も立てかけることが出来ました。

当然、銃の種類やカスタム度合いによって収納数は変わります。
AKのボルトハンドルやレールのサイド部に取り付けたライトなど、
お隣を邪魔してしまう場合は配置を工夫しました。

樹脂製の仕切りも付属、とても便利なグッズでオススメです。

ただ、バーがアルミ剥き出しになってます。しかもザラザラ肌。
このままでは大切な銃に不要なキズを付けかねないので、
これを防止するため自分はひと手間かけました。





近所の自転車屋さんから廃棄チューブをタダで分けてもらい、
バーにかぶせただけのお手軽DIYです。
これでレール部のキズやストック部の横滑りを防止できます。

おかげで全ての突撃銃をクローゼットに収納することが出来ました。
長い狙撃銃系はまだ本数も少ないので、
見えるところに立てておいても今のところ邪魔になりません。

だいぶ部屋もスッキリで爽快。気持も新たに仕事に励めそうです。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。





Posted by NEO  at 00:00 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。