< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年01月27日

ACRカートディフレクター

WE ACR、カッコいいんですが惜しいところチラホラ。
以前その辺を突っ込ませていただきましたが、今回はこのお話。

ACRカートディフレクター



カタログやショー写真等で見かけるレミントンACRには、
必ずと言っていいほど装着されてるカートディフレクターが、、、

ACRカートディフレクター


このようにWE GBBでは再現されておらず。

ここは目立つところなので非常に残念。
サドパから出る気配もないので、いっそのこと造ってしまいました。

まずはポート後ろのネジを外すのですが、これが大変でした。
おそらくロックタイトの赤でガッチリ固着されていたのでしょう。
六角レンチでただ回すだけじゃびくともせず。
レンチかボルトがねじ切れそうだったので、テイクダウン後、
ピンポイントで熱湯をかけて何とか外しました。



ACRカートディフレクター
で、マスキングしておよそのサイズのアタリを付けてマーク。
詳細なデータは無いので実銃写真を見ながらの目分量です。



ACRカートディフレクター
そこにエポパテを盛り盛り。
まるで高野豆腐が張り付いてるようです。



ACRカートディフレクター
硬化したら取り外し、写真資料を見ながら切削。
確認、切削、確認、切削、、、ひたすら繰り返し、最後はペーパー掛け。
納得がいく形になったらサフ吹き〜エアブラシでマットブラック厚塗り。
(すみません、面倒だったので行程中の写真撮りませんでした)


で、できたのがこれ。



ACRカートディフレクター
ACRカートディフレクター
ACRカートディフレクター
ACRカートディフレクター
ACRカートディフレクター



(フレームとの固定は、六角穴付きボルト4mm×12mmの黒)


全体的に引き締まってカッコ良くなったんじゃないでしょうか。
でもかなりめんどくさかったので、もう二度とやりたくないです(苦笑)


同じカテゴリー(WE)の記事画像
パトリオットWEM4
WEM4のジェラシー?
WE ACR フルオート問題解消
WE製ACRプチレポ
WE、ガス注入量
WEM4不調、完治しました!
同じカテゴリー(WE)の記事
 パトリオットWEM4 (2015-01-09 11:39)
 WEM4のジェラシー? (2013-11-05 13:20)
 WE ACR フルオート問題解消 (2013-11-04 04:29)
 WE製ACRプチレポ (2013-11-03 16:42)
 WE、ガス注入量 (2013-04-19 10:22)
 WEM4不調、完治しました! (2013-04-10 21:07)
Posted by N e o at 22:22│Comments(2)WEACR
この記事へのコメント
ハンドメイドには見えないくらい素晴らしい出来映え。
市販できるクオリティーですね!
Posted by 通りすがり at 2014年01月27日 23:21
>通りすがりさん
とりあえず手っ取り早く仕上げたかったので、突貫作業のめっちゃ手抜きですよ〜
小さな気泡とかはまるで放置なので、近くでみられると恥ずかしいかも。。。^o^;
でもお褒めいただいて嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by NEONEO at 2014年01月27日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。