< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2018年07月19日

GBLS DAS GDR15 ハイダー交換の際は!!

GBLS DAS GDR15 やっぱ楽しいですよ〜

ところで、BULLET様のブログコメントでハイダーは何とか取れたけど交換用のハイダーがつかない、途中で止まってしまう、との報告がありました。わたしも自信のブログで硬く固着されたハイダーの取り外し方は紹介させていただきましたが、その後の解説をするのを忘れてましたのであらためてシェアします。

ハイダーの固着には強力なネジロックが使用されており最初ビクともしませんでした。なのでたっぷりの熱湯を湧かして銃口側を下に向けお湯がバレルに入らないよう注意しながらハイダーの根元(金属部分)を狙うように熱湯をかけます。10〜20秒ほどでしょうか、じゅうぶん熱を浸透させたらプライヤーなり軸を通すなりで捻れば取れると思います。

そしてその後、何もせずハイダーやサプレッサーを付けようとしても付けにくい(もしくは付かない)症状があります。それは厚く盛られたネジロック材が硬質樹脂のようにネジ山を埋めてしまっているからです。なのでカッターなど先の尖った硬い鋭利なもので丁寧にネジ山に埋まったそれを除去してあげてください。先端付近も念入りに。

GBLS DAS GDR15 ハイダー交換の際は!!

こちらは清掃後の写真。先端の方ザラついているのが確認できますね。最初ここの山が完全に埋まってる状態でした。これくらい清掃してあげると無事に各種マズルパーツを取り付けることが出来るようになると思います。

同じような症状でお悩みの方は是非お試しください。







同じカテゴリー(GBLS DAS)の記事画像
DAS GDRマガジン簡単ローディング
FPS風 DAS GDR15 + DCI Guns BIBチューブ
DCI Guns BIBチューブ 使用感
DCI Guns BIBチューブ組み込み完了
DAS用 DCI Guns BIBチューブ着弾!!
DAS GDRのアキレス腱
同じカテゴリー(GBLS DAS)の記事
 DASボルトスタック (2020-12-05 09:37)
 DAS GDRマガジン簡単ローディング (2020-11-17 19:43)
 FPS風 DAS GDR15 + DCI Guns BIBチューブ (2020-11-05 20:49)
 DCI Guns BIBチューブ 使用感 (2020-11-03 10:13)
 DCI Guns BIBチューブ組み込み完了 (2020-11-02 14:57)
 DAS用 DCI Guns BIBチューブ着弾!! (2020-10-29 14:35)
Posted by N e o at 11:34│Comments(0)GBLS DAS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。