< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2018年07月23日

GBLS DAS GDR15 あったらいいな番外編!!

皆さんこんばんは。

今回はGDR15 あったらいいな番外編です。まずはわたしのGDR15をご覧ください。

GBLS DAS GDR15 あったらいいな番外編!!

あれ、と思った方。。。

そうです、なぜかP-MAGがささってますね。

でも実はこれ、ただ単にSTD電動ガン用のP-MAGをさしただけのなんちゃって仕様なんです。

過去記事「TOPカートレスマガジン P-MAG化」を見てくださった読者の方から「GDR15のP-MAG化の予定は?」とのコメントをいただき、寸法確認も兼ねてちょっと遊んでみました。

GBLS DAS GDR15 あったらいいな番外編!!

確かに。。。

GBLS DAS GDR15 あったらいいな番外編!!

似合いますよね。。。^ ^


寸法の合うガワが在ればトライする価値あるかもです。これから仕事やプライベートが忙しくなりそうでじっくり工作できる時間を捻出するのは難しいかも知れませんが、逆にこの期間でいろいろリサーチしてみようかな。

次世代用のP-MAGがさされば可能性あるかも???「俺、次世代P-MAG持ってるけどささったよ」なんて情報お持ちの方いらした場合は是非コメントください^ ^







同じカテゴリー(GBLS DAS)の記事画像
DAS GDRマガジン簡単ローディング
FPS風 DAS GDR15 + DCI Guns BIBチューブ
DCI Guns BIBチューブ 使用感
DCI Guns BIBチューブ組み込み完了
DAS用 DCI Guns BIBチューブ着弾!!
DAS GDRのアキレス腱
同じカテゴリー(GBLS DAS)の記事
 DASボルトスタック (2020-12-05 09:37)
 DAS GDRマガジン簡単ローディング (2020-11-17 19:43)
 FPS風 DAS GDR15 + DCI Guns BIBチューブ (2020-11-05 20:49)
 DCI Guns BIBチューブ 使用感 (2020-11-03 10:13)
 DCI Guns BIBチューブ組み込み完了 (2020-11-02 14:57)
 DAS用 DCI Guns BIBチューブ着弾!! (2020-10-29 14:35)
Posted by N e o at 21:13│Comments(4)GBLS DAS
この記事へのコメント
NEOさんこんばんわmonkeyです( ^∀^)

6月初めにGDR15を発注した自分にとってNEOさんに発信して頂く情報はお宝です(*´∇`*)

う〜ん 早く納品されないだろうか?

今回のマガジンネタ…
monkeyのハートにグサリと来ました…

民間AR大好きな自分にとってSTANAGマグよりP-MAG系の方が魅力的です‼︎

これはバレットのオーナー様に頑張って頂きオプション化して頂きましょう‼︎
VFCがV-MAG GHKがG-MAGなので D-MAG(DASのD…)なんて どうでしょうか?

だらだらと乱文失礼致しました…

これからも情報発信楽しみにしておりますm(_ _)m
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2018年07月23日 21:38
monkeyさんこんばんは

やっぱいいですよね、コレ。。。欲しいですよね、コレ^^::

ウチにあるいろんなSTDのプラマグ試してみましたが、ささる物やキツくてささらない物と様々です。

それにただささるだけではなくリロードを考えるとやはり自重落下はして欲しいですし^^;;

確かにオプション化は理想的ですよね。GDRユーザーはみんな欲しいんじゃないでしょうか!?でもこういったサブコンテンツはメインストリームの充実あってこそなので、今はもっともっとGDRユーザーが増えてくれることを第一に願ってます。

なので現状は、コアな道は我々のようなコアユーザーが何か道を切り開くようなお手伝いが出来れば、という姿勢で気長に研究していこうかな〜なんて思っております^^

GDRが普及してくれればトレポンのように本家MAGPULが出してくれるかもしれませんしね!!(←超期待)

お粗末様ですが今後ともよろしくお願いします^^
Posted by NEONEO at 2018年07月24日 00:54
次世代のPMAGは専用に設計したの?ってくらいピッタリでした
自重では落下しませんが…
インナーのほうは入りませんでしたがどのくらい削れるかインナーを割ってみるつもりですがそれよりも次世代のマガジンにDASのリップを移植してボルトストップの突起の形状をDASにあわせて整えるほうが楽かなーと思ってみたり
リップも補修部品で買えるみたいだしこれが出来るならこっちのほうが安くあがりますし
Posted by L4pis at 2018年07月24日 01:53
>L4pisさん

有益な情報ありがとうございます^ ^
外側のサイズはクリアなんですね。少し希望が見えてきました。ただわたしの工作スキルではリップ移植の方が敷居が高そうですが。。。(^^;;
Posted by NEONEO at 2018年07月24日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。