2018年09月25日
Mk18 mod1 GBB アウターバレル交換
みなさんこんにちは。
関東はゲリラ豪雨なみの大雨ですね。
引き続きVFC Mk18 mod1 GBB ネタです。
AEGではアルミアウターでしたが最新のGBBはスチールアウター仕様となってます。
見た目のリアルさならスチールに軍配ですがなにせ重いです。
Mk18 mod1はゴテゴテ飾ってなんぼですし、せっかくホップ周りも手を加えマルイ並の集弾性に出来ましたのでゲームでの使用を考慮し重量負担も軽減したいですよね。
そのためスチールアウターをアルミに交換します。
箱出しスチールの313gに比べ、
アルミ(こちらもVFC純正)は153gと半分以下の重量です。
数値としてはホロサイトぶんにも及びませんが、バレルはフロント位置なので構えた時に体感できる重量差は数値以上のものがあります。
アルミの質感も殆どレールに隠れてしまっているため自分はまったく気になりません。
これでまたひとつ理想に近づきましたが、この長雨がやむ頃には本格的に秋冬突入ですね^^;;
逆に言うとガスブロスキーにとっては、これからが本格的にGBLS DAS GDR15の出番!! ということになりそうです。
それもまた楽しみ〜
関東はゲリラ豪雨なみの大雨ですね。
引き続きVFC Mk18 mod1 GBB ネタです。
AEGではアルミアウターでしたが最新のGBBはスチールアウター仕様となってます。
見た目のリアルさならスチールに軍配ですがなにせ重いです。
Mk18 mod1はゴテゴテ飾ってなんぼですし、せっかくホップ周りも手を加えマルイ並の集弾性に出来ましたのでゲームでの使用を考慮し重量負担も軽減したいですよね。
そのためスチールアウターをアルミに交換します。
箱出しスチールの313gに比べ、
アルミ(こちらもVFC純正)は153gと半分以下の重量です。
数値としてはホロサイトぶんにも及びませんが、バレルはフロント位置なので構えた時に体感できる重量差は数値以上のものがあります。
アルミの質感も殆どレールに隠れてしまっているため自分はまったく気になりません。
これでまたひとつ理想に近づきましたが、この長雨がやむ頃には本格的に秋冬突入ですね^^;;
逆に言うとガスブロスキーにとっては、これからが本格的にGBLS DAS GDR15の出番!! ということになりそうです。
それもまた楽しみ〜
この記事へのコメント
NEOさん こんばんわ(*´꒳`*)
着々とカスタム進行してますね‼︎
ARはミリ系・民間系問わずカッコイイです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
NEOさんの言う通り、秋冬もガスブロの様にローディングアクションが楽しめるGDR15はガスブロスキーの理想のカタチです(=´∀`)人(´∀`=)
来月にはmonkeyのトコにもGDR15が届きそうです♪( ´θ`)ノ
着々とカスタム進行してますね‼︎
ARはミリ系・民間系問わずカッコイイです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
NEOさんの言う通り、秋冬もガスブロの様にローディングアクションが楽しめるGDR15はガスブロスキーの理想のカタチです(=´∀`)人(´∀`=)
来月にはmonkeyのトコにもGDR15が届きそうです♪( ´θ`)ノ
Posted by gbbmonkey at 2018年09月25日 21:14
>monkeyさん
おぉいよいよ来月着弾ですか!まさにちょうどいい時期ですね
いろいろ情報交換できるの楽しみにしてます^ ^
おぉいよいよ来月着弾ですか!まさにちょうどいい時期ですね
いろいろ情報交換できるの楽しみにしてます^ ^
Posted by NEO at 2018年09月25日 22:21