< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月18日

TOP M4 ホップ改善

TOP EBB M4 カートレスverその後です。





フロントを使ってないWEM4のRASにしました。
WEM4用RASが特殊なのか、ポン付けできず。
仕方なしにデルタリング回り一式からWEに交換。
ちなみにマルイ次世代RASも当然ポン付けできませんのでご注意。





プラハンでは得られないガッチリ感、いいですね。




そして、どうせフロントバラスのだから、
ついでに気になってた鬼ホップを改善してみようと。





これがホップユニット。
矢印のピンを抜けばアームが外れ、
中からスプリングとクッションゴムが出てきます。







アームからズレないようゴムの形が工夫されてます。
でもこのクッションゴムが結構固い。
マルイに変えようかと思いましたがちょっと径が大きかったです。
なので柔らかいシリコンチューブ(外径2.5mm)を切り出し仕込みました。
切り出す長さを注意しないと中でつっかえて弾道が乱れます。
4mmくらいがちょうどですが、3.8mmくらいにしてみました。



結果、これまでノンホップ状態の0.25gでも浮き気味だった弾道が、
ノンホップ0.2gで適正ホップくらいになりました。
自分的には適正よりも若干弱めのフラット弾道が好みなのですが。
エクセル弾だとフラット弾道目指せるかな。

風が強かったので散り具合は参考には出来ませんでしたが、
純正のままよりはだいぶ弾を選びやすくなったのではないでしょうか。

今後も様子みていきます。

  
Posted by N e o at 16:13Comments(0)TOP