< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月22日

GBLS DAS GDR15 in Vショー!!

今日も相変わらずぶっ飛んだ猛暑でしたね。そんななかBULLET様がVショーに出展ということで、いつも懇切丁寧にアドバイスしてくださるお礼も兼ねて足を運んできました。





メカボックスはまだ自分では開けてなかったので未知の世界でしたが、実際手にするとパーツの咬合もピッタリでCNC精度の良さに驚きです。




出展されてる殆どのブースがたくさんの商品を取り扱っている状況で、BULLET様は「GDR15一本!! 」というなんとも潔い出展内容。

にも関わらずブースは大勢の人で賑わっており試射される方や質問をされる方などひっきりなしで、非常に多くのトイガンファンがGDR15に注目していることが伺えました。


GBLS DAS GDR15 は価格だけを見ればお世辞にも安いとは言えません。しかし手に取って初めてその価値がわかります。今はまだ全ての人にオススメできる代物ではないのかも知れませんが「こんなのを求めてた!」というわたしにとっては決して高くない買いものでした。

というより各社GBBや電動ビレットレシーバーが数万とかMWSコンバキットが10数万とかトレポンが20数万とかが当たり前の世界において、個々のパーツが高級カスタム品レベルの品質と精度、万全のサポート体制の代理店様、そしてユーザーの意見を細かく反映して進化し続けるGBLS社の姿勢等を考えますとむしろ良心的とも感じます(あくまで個人的にですが)。

少し時間はかかるかもしれません。ですがGDR15には他にはないオンリーワンな魅力と価値が絶対的に存在します。このトイガンの素晴らしさがよりたくさんの方々に認知されることを心より願っております。


早くゲームに投入したい!でも酷暑が。。。(^^;;





  

Posted by N e o at 23:42Comments(0)GBLS DAS

2018年07月22日

GBLS DAS GDR15 メンテナンス!!

今日はVショーですね。今回はBULLET様も出展されているそうなのでDASに興味お持ちの方も多く出向かれていることでしょう。かく言うわたしも現在移動中です^ ^


さて、今回はわたしがGDR15に使用しているメンテナンスグリースの紹介です。



AZの万能グリース(リチウム石けん系)です。BULLET様のブログではわりとどんなグリースにも幅広く対応しているとのことですが、これはGDRを直接取りに伺った時にコスパがいいと教えていただきました。

たっぷり500gも入ってて700円程度と超お手頃。グリスアップはマメに行うのが理想ですからこれは嬉しいお値段ですね。にしてもGDRへの使用は薄塗りが基本ですから、一生かかっても使い切る自信がございません(^^;;コスパ最強です。

それではVショーご参加の方もそうでない方も、引き続き熱中症にはご注意ください。

2020/12/5追記
AZはちょう度が固いでグリスがチャンバーに飛びにくいというメリットはありますが、冬場だと固すぎてトラブルの原因にもつながるそうです。チャンバーのクリーニングをマメに行えるのであれば「ベルハンマーNo.0」が年中使えて一番おすすめとのことです。





  

Posted by N e o at 12:14Comments(3)GBLS DAS