< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2020年10月11日

タナカ P228

タナカ P228
先行のデザートイーグルに続き、これまた期待値の高かったタナカのモデルガンP228ゲット。発火は環境的に難しいので他の方の動画をご参照ください。


タナカ P228
箱に対するこだわりもマニアには嬉しいポイント。


タナカ P228
タナカ P228
各部作り込みや刻印も素晴らしく、スライドはABSなのにうっすら粒子掛かったガンメタ風の色合いで、HWであるフレームよりもHWやメタルっぽく見えますね。


タナカ P228
タナカ P228
ただ惜しむらくはスライドとフレームのディテールがツライチになっていない所(下は実銃写真-厳密には完全なツライチではなく僅かな段差は有り)。


タナカ P228
あと個体差でしょうか、マガジンリップの後端がかなり鋭利でマグ装填の度に挿入口辺りを盛大に切削します。自分はヤスって黒染めしました。


タナカ P228
とは言えこのサイズ感のモデルガンとしてかなり所有欲を満たされますし、発火もバッチリなようなので名品間違いなしです。

バリエ展開が楽しみ。
 
 
 


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
投げて遊んではいけません
GM7 スライドストップ事情 その後
FPS風ウエポン紹介 タナカ デザートイーグル
タナカDEスライド&バレル形状
タナカ デザートイーグル おかわり!
デリンジャーも磨こうかな
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 投げて遊んではいけません (2020-10-06 02:44)
 GM7 スライドストップ事情 その後 (2020-10-05 17:25)
 FPS風ウエポン紹介 タナカ デザートイーグル (2020-10-05 03:12)
 タナカDEスライド&バレル形状 (2020-09-30 21:33)
 タナカ デザートイーグル おかわり! (2020-09-30 19:07)
 デリンジャーも磨こうかな (2020-09-30 04:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。