< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年04月19日

WE、ガス注入量

昨日まで夏日だったのに今日は寒の戻り。
ガスブロニストに限らず、
「寒いな〜」と思える一日になりそうですね。

ところで、WEユーザーの皆さん、
皆さんはマガジンにガスを充填するとき、
どのような目安で充填量を測っていますか?

WEM4マガジン(に限らず海外物にはよくありがちですが)は、
ガスを充填しすぎるといきなり生ガス吹きますよね?
あれをどうにか効率的に回避したいんです。
空っぽのマガジンからなら、
「およそ何秒で理想」って感覚を掴めているのですが、
継ぎ足しの場合が難しくて。

お座敷の場合は特に問題ないですが、
先日久々のゲームに投入してみたものの、
継ぎ足し量が足りないと後半バテ気味になるし、
足しすぎると最初っからガスプシューでへっぽこ弾道に。
初ゲーム以降はかなり神経使います。

なかにはキッチンスケールで測っている方もいるようですが、
忙しいゲームインターバル中には実用的ではないよな〜とか。

バルブを換えて注入音が聞こえるようになったところでも、
「音が聞こえる」ってだけですし、
「いま現在中にどれくらい入っているか」なんて分からない。
かといって毎回ガス抜くなんてもったいない。

悩ましいところです。
素敵な裏テクご存知でしたらぜひ教えて下さい。



WE、ガス注入量

フィールドでもらった噂のマルイフライヤー。
新次元ニューカテゴリー!と仰々しい謳い文句。
ニュー「カテゴリー」ですからね。
エアでもフロンでも電気でもないってことでしょうか?
それとも単純に「長モノガス」?
実に気になります。


同じカテゴリー(WE)の記事画像
パトリオットWEM4
ACRカートディフレクター
WEM4のジェラシー?
WE ACR フルオート問題解消
WE製ACRプチレポ
WEM4不調、完治しました!
同じカテゴリー(WE)の記事
 パトリオットWEM4 (2015-01-09 11:39)
 ACRカートディフレクター (2014-01-27 22:22)
 WEM4のジェラシー? (2013-11-05 13:20)
 WE ACR フルオート問題解消 (2013-11-04 04:29)
 WE製ACRプチレポ (2013-11-03 16:42)
 WEM4不調、完治しました! (2013-04-10 21:07)
Posted by N e o at 10:22│Comments(2)WEM4
この記事へのコメント
この方法は教えてもらった物です。


一度マガジンをバラして、ガスが入る空間に、下半分にスポンジを入れて、上半分を気化したガスを貯める空間にすると生ガスが吹かなくなります。

わたしも実験しましたが、ほぼ生ガスは出なくなりました♪


一度試して見て下さい。


(;^_^A



説明ベタですいません
Posted by ケン、タカミー at 2013年04月19日 12:35
>ケン、タカミーさん
ご意見ありがとうございます!
時間があるときぜひトライしてみたいと思います^o^/
Posted by NEONEO at 2013年04月19日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。