< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年07月14日

次世代M4、シリンダーと初速の関係

みなさんこんにちは。

次世代SOCOMのショート化を検討中なのですが、
当方電動ガンは素人なので質問させて下さい。

次世代M4系って、先行のSOPMODとSOCOM、
そして何故かインナーバレルの短いCQBやレシーまでフルシリンダーになってます。

この度SOCOMの14.5インチを10.5インチ化するにあたり、
初速ダウンを補うため加速シリンダーに変えようと思います。

この加速シリンダーは旧世代の純正パーツと互換性はありますか?
互換性あれば手持ちの物で流用しようと思うのですが。。。
もしくはそもそもの理論上、すでに間違ってたりしますか?

たとえばインナー275mmのCQBが初速87m/secに対し、
同じインナー275mmのHK416Dは初速93m/sec。

違いといえばシリンダーくらいだと思ってるのですが、
実際のところどうなんでしょう。
仮に旧シリンダーが流用できたとしても、初速維持の効果は期待できますでしょうか?
(ちなみに現状のSOCOMはインナー364mmで初速92m/secです)

次世代M4、シリンダーと初速の関係

詳しい諸先輩方いらっしゃいましたら、是非ご意見ください。
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(マルイ)の記事画像
Big-OutのDTM修理ついでに
マルコキUSP
同じカテゴリー(マルイ)の記事
 Big-OutのDTM修理ついでに (2014-09-05 23:10)
 マルコキUSP (2013-10-12 15:32)
Posted by N e o at 12:24│Comments(4)マルイ
この記事へのコメント
シリンダは次世代とノーマルで共通ですよ。
ただ次世代はもともと初速が速めなので、加速シリンダに換えるとオーバーするかもです。
Posted by kedgekedge at 2013年07月14日 15:07
>kedgeさん

シリンダー共通なんですね。
これからインナーを275mmまで詰める予定で、それで初速が落ちたら加速シリンダーで補おうと思います。
ご意見ありがとうございます。
Posted by NEONEO at 2013年07月14日 15:14
はじめまして。くぅと申します。
本記事とは全く関係ないのですが・・
M93RⅡ07HWで検索してたどり着きました。3バーストが不調でカウンタープレートのギザギザをやすりで滑らかにしたり、
オイルを吹いたり拭き取ったり、でもどうしようもないところにNEO様の記事を拝見して同様のスプリングを若干強めのやつ(純正より0.5m程長い)に換えたらすこぶる快調になりました(o^∀^o)どうしてもお礼が言いたくて今更のコメントです。本当にありがとうございました(-^〇^-)
KSCにカウンタープレートとリンクを注文したあとに記事を見つけたのでパーツは予備にするしかないです(ρ_;)
Posted by くぅ at 2013年09月03日 12:45
>くぅさん
ご丁寧にありがとうございました。
治って良かったですね。
お役に立てたようで光栄です。
夏のGBBは最高ですね^o^
Posted by NEO at 2013年09月03日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。