< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2020年10月05日

GM7 スライドストップ事情 その後

GM7 スライドストップ事情 その後

タニオコバGM7ミリガバのスライドストップをチェッカーに変えたらホールドオープンしなくなった件の続きです。

フォロアーと接触する部分の形状の違い、いろいろ検索して調べてみたところ。。。

GM7 スライドストップ事情 その後

どうやら初期の形状の時にこの突起がカートに接触し、フィーディングトラブルが起こる事案が報告されていたようです。それ故かどうかまでは知り得ませんでしたが、後に改良が加えられたことは確かなようです。

しかしながらホールドオープンしないという声は殆ど見つからなかったので以上を踏まえ再検証。

先に結果を言ってしまいますが、カートをローディングした状態だとスライドストップは確実に掛かり、対して空の状態の場合は高い確率で掛からず。

この原因はマガジンをリロードするときの状態に関わることが判明。

空マガジンを装填するとき、マグのボトムを後方にテンション掛けつつ装填すると確実に掛かります。反面、意識せず装填すると確実にかからない。

おそらくコンマ数ミリのフォロアーとキャッチのクリアランス公差で、掛かったり掛からなかったりが起こるのでしょう。

初めは気になりましたが、試しにカートを装填した状態で検証すると確実に掛かるのであまり深く考えないことにしました。というのもスライドキャッチを必要とするシーンでは必ず弾はローディングされてる状態ですし、空マガジンで遊びたい時も少し留意する程度で問題ありません。

とはいえ最初のPCキャリー、自分はフィードトラブル経験なかったので意外な報告。

GM7 スライドストップ事情 その後

モデルガンのバランスって難しいのですね。

 
 
 


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカ P228
投げて遊んではいけません
FPS風ウエポン紹介 タナカ デザートイーグル
タナカDEスライド&バレル形状
タナカ デザートイーグル おかわり!
デリンジャーも磨こうかな
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカ P228 (2020-10-11 08:31)
 投げて遊んではいけません (2020-10-06 02:44)
 FPS風ウエポン紹介 タナカ デザートイーグル (2020-10-05 03:12)
 タナカDEスライド&バレル形状 (2020-09-30 21:33)
 タナカ デザートイーグル おかわり! (2020-09-30 19:07)
 デリンジャーも磨こうかな (2020-09-30 04:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。