< 2014年04>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月30日

TOP M4 PMAG化

TOP EBB M4 カートレスのマガジンをPMAG化しました。
使ったのはこれ。



香港マニアのマルイ次世代M4アウターケース。
実はこいつ、TOPカートレスマグのインナーすっぽり入るんです。
ただこのアウターをTOP本体に装填するには切削が必要。
なので加工して行きます。


まずはTOPマグと照らし合わせながら形をトレースします。



鉛筆でマーク。目分量で適当です。





右がTOP。
この切りカキ等もどんどん似せて行きます。
まずはカッターとデザインナイフで思いっきりザクザクと。
それからリューターで仕上げます。





インナーのこの出っ張りを左右ともに切り飛ばします。
透明の窓パーツもインナーと干渉する部分を薄く削りこみました。





固定用のネジ穴の位置が違うので底部に穴を開け足します。
PMAGアウター付属のネジだと長過ぎ、
TOP付属のネジだと長さが足りないので別途でネジを用意しました。






PMAGアウターに付属する透明の底部パーツは使いません。






最後に本体とすり合わせ。
マグキャッチが掛からなかったので穴の上辺を少しだけ、
穴の下にある出っ張りをガッツリ削りました。





出来上がりです。


このケース、もともと次世代に使ってたのを流用したもの。
だからシール使っちゃってたんですよね。
剥がして貼り直そうとしたけど破れかけたので断念。

ダミーカートをスキャンしてシールも作成することに。
画像編集ソフトでダミーカートの陰影も付け足しました。









これで本体をマグプル仕様にしても違和感ありません。
作動もバッチリ、問題無なしです。

意外と簡単なので是非トライしてみてさい。

ただこのアウター、いまDEしか在庫がないみたいです。。。


追記:手動コッキング検証時は作動バッチリだったのですが、
マガジンスイッチが押せず電動モードでの作動で不具合発覚。
追って追加工の報告します。
  
Posted by N e o at 21:34Comments(1)TOP