< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
VFC (55)
HK416A5 (1)
HK416D (9)
HK416C (3)
Mk18 mod1 (13)
SR25 ECC (8)
SCAR-H (6)
HK417 (6)
UMP9 (1)
MP7 (3)
MP5 (2)
PDW (1)
TOP (17)
WE (14)
M4 (6)
ACR (3)
SVD (5)
GHK (7)
LCT (4)
ZENIT (2)
CYMA (2)
KSC (1)
M93R (1)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2020年09月15日

タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)

ご無沙汰してますNEOです。実に1年ぶりの投稿ですね。

引越しやコロナが重なったので暫くコチラの趣味は封印し、スキルアップや仕事に打ち込んでおりました。

仕事も少し落ち着いたところでミリブロを覗いたら何やら名機がリリースされていたようなので、久しぶりの獲物をゲットしました。

タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)
タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)

タナカのモデルガン、デザートイーグルです。

発売から暫く経っているので既に先人方が細かなレビューされております。

なのでユーザーの皆さんが気になるポイントだけ取り急ぎご報告です。

スライド後部のクラック問題について囁かれておりますが、まずウチの箱出しはこのようになっております。

タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)

一見クラックのように見えますがパーティングラインです。きれいに処理されている個体が多いそうですが、コチラはしっかりと確認できますね。少し盛り上がっている感じ(パーティングライン左の細いテカリもクラックではなく擦過痕)。

予防(になるかも?)策の紹介をT.K.Redさんのブログhttps://tkred.militaryblog.jp/e1040669.htmlで拝見したので自分も確認しました。

タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)
タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)

ウチの個体では幸いリテーナーのバリは無く綺麗なものでしたので、そのまま戻して様子を見ることにしました。

この趣味にハマるきっかけになったのは知人の職場で見かけたマルイのGBBデザートイーグルだったので、思い入れのある銃をモデルガンとして入手出来たのは嬉しい限り。

後少し遅かったら売り切れてたかもしれないので、やはり何かしらの縁も感じられます。

タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)
タナカ デザートイーグル(おひさしぶりです)
ありがたいことに、この状況でも忙しくさせていただいている仕事がやはり最優先なので不定期の投稿となりますが、まだまだこの趣味干上がるつもりはありませんので今後ともよろしくお願いします。


同じカテゴリー(モデルガン)の記事画像
タナカ P228
投げて遊んではいけません
GM7 スライドストップ事情 その後
FPS風ウエポン紹介 タナカ デザートイーグル
タナカDEスライド&バレル形状
タナカ デザートイーグル おかわり!
同じカテゴリー(モデルガン)の記事
 タナカ P228 (2020-10-11 08:31)
 投げて遊んではいけません (2020-10-06 02:44)
 GM7 スライドストップ事情 その後 (2020-10-05 17:25)
 FPS風ウエポン紹介 タナカ デザートイーグル (2020-10-05 03:12)
 タナカDEスライド&バレル形状 (2020-09-30 21:33)
 タナカ デザートイーグル おかわり! (2020-09-30 19:07)
この記事へのコメント
NEOさん、お帰りなさいー♫
お元気そうでなによりですーヽ(´▽`)/

ミリブロ絶賛サボり中のmonkeyでした…。
Posted by gbbmonkeygbbmonkey at 2020年09月15日 18:07
monkeyさんご無沙汰さまです。コロナ禍ではどうしてもそうなっちゃいますよ。
ゲーマーの皆さんはさらに大変でしょうね。一日も早く収束しますように!
Posted by NEONEO at 2020年09月15日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。